福島稲荷神社

お知らせ

ホーム > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症への対応について

4月13日現在の当社の対応をお知らせ致します。

 

・ご参拝について

現在は、通常通りお参りが可能ですが、手水舎の柄杓と、正面の鈴緒(鈴を鳴らすための綱)のご使用は当分の間ご遠慮ください。

 

・ご祈祷について

現在は、拝殿の換気、座席の間隔を取る、神職もマスク着用で奉仕するなどの対策をした上で通常通り行っておりますが、お気になされる場合には、受付のみされて、当方でご祈祷の上、後ほどお神札(ふだ)をお引き取り頂く方法もございますので、お申し出ください。なお、昇殿されてのご祈祷ご希望の際には電話予約をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

・おふだ・お守りについて

現在は、通常通り社務所受付にて各種御守りを授与致しております。

 

・御朱印について

当分の間、社務所受付にて「置き書き」(奉書紙に記入押印したもの)のみの対応とさせて頂きます。

 

・今後の対応について

今後、行政機関が発表する方針等で変更する場合がございます。その場合はホームページで随時お知らせ致します。ご質問等ございましたら、社務所(024-522-2702)までご連絡下さい。

福島稲荷神社
福島稲荷神社
〒960-8106 福島市宮町1番29号

TEL024-522-2702受付 9:00~17:00

FAX024-522-8708

QRコード