福島稲荷神社

お知らせ

ホーム > 2020年 > 3月

「勧学祭」のご案内

来年度新たに入園・入学されるお子様の
身体健全・学業成就・通学の際の無事故(交通安全)を願い

新入生の勧学祭のご案内

 

お子様が立派な社会人に成長するまでの学業や教育は、一生のうちでも非常に大切なものです。

特に新入学は人生の中でも大きな節目で、神社に参拝し神さまに奉告をして、心身共に健全に学業成就出来る様祈願致します。

※当日、ランドセルをお持ち頂ければ、社殿にてご祈祷に合わせお祓い致します
※幼稚園・保育園への新入園、中学校・高校への新入学でのご祈願も承っております。

令和2年4月のご祈祷時刻について掲載しました。

令和2年4月【卯月】

※新型コロナウイルス感染症への対応について

4/1~30 要予約。その日毎にご祈祷時間を定めておりますので、予めご予約の上、当日は祈祷開始時間の15分前までに受付・お申し込みをお済ませ下さい。
4/29 昭和祭
昭和天皇の誕生日である4月29日に際して、我が国にとって未曾有の大戦を経て我が国を復興・発展に導かれた昭和天皇の大業を称え、皇室の弥栄と国の益々の発展、そして文化の振興と産業の増進、永遠の平和を祈るお祭りです。

今月の戌の日は、

   4/1(水大安)、4/13(月・大安)、4/25(・赤口)です。

 ★妊娠五ヶ月目の戌の日を選んで、胎児の健全な発育と無事の出産を祈り、安産祈願をお受け下さい。

※個人様のご祈願祭は基本的に予約制となります。
予約無しでお越し頂いても、団体様の参拝や結婚式等でご祈祷をお受け出来ない場合もございます。
予めお電話等でご予約の上、当日は祈祷開始時間の15分前までに受付・お申し込みをお済ませ下さい。
電話 024-522-2702(予約申し込み受付・問い合わせ 9:00~17:00の間でお願い致します)

赤ちゃんの「命名」のご案内

お子様のお健やかな成長を願って
 「命名」のご案内

神さまに見守られ、母親の愛情・家族の祝福を受けて赤ちゃんが誕生しますと、誕生七日目(生まれた日を一日目と数える)のお七夜に出生児の名前をつけます。
命名は両親や目上の尊敬できる人が名付け親となって名付けることもありますが、神社にお願いして神さまから付けて頂き、子どもの末長い幸せを祈りたいものです。
 
当社では赤ちゃんの「命名」を随時承っております。
その際に誕生日と性別が確定することが必要となりますので、誕生後に受付を致します。
ご希望の名前の善し悪しを拝見するほか、全部で六つのお名前をお選びしてお渡し致しますので、その中からご家族で最終的にお選び頂きます。
命名初穂料は五千円からお気持ちで、お申込み時にお納め下さい。
 
なお、命名には三日間お時間を頂きますので、届け出の期限(生まれた日から十四日以内)をお考えの上、速やかにお申し込み下さい。
お申し込み・受け取りは代理の方でも構いません。
 

 

福島稲荷神社
福島稲荷神社
〒960-8106 福島市宮町1番29号

TEL024-522-2702受付 9:00~17:00

FAX024-522-8708

QRコード